ISSIペダル  SPD対応 ビンディングペダル

こんにちはYMGEARです。

 

今日あたりから連休スタートの方も多いはず。

FMから流れてくる渋滞情報にシメシメと思っているワイエムギアです。

嘘です。

 

新しくできた祝日、山の日。

どうせなら川の日と湖の日もと思ってしまう、安易な釣り好きワイエムギアです。

 

 

本日は前回DZR(ディージーアール)のシューズとご一緒に、

少しだけご予約を受付けたペダルを改めてご紹介です。

 

ISSIペダル [ISSI II]

アメリカ、ミネソタ州のミネアポリスに拠点を置く新たなブランド、

ISSI ペダル。

ISSI ペダル ymgear ワイエムギア

 

シマノのSPDと互換性のあるペダルをリリースする同ブランドの中からロードやピストバイクにもオススメできるモデル[ISSI II]になります。

 

 

一目でまずは気になってしまうカラーリング。

色鮮やかな良い意味でアメリカらしいラインナップになります。

 

パッケージはこの感じです。

 

ISSI ペダル ymgear

 

ガジェット好きに好まれそうなパッケージです。

 

付属品はこちらになります。

 

ISSI ペダル ワイエムギア

製品詳細については

スピンドリルレングス52.5mm、14.6°リリース、4°フロート 。

重量はペダル単体左右のみ、個人的な計量で310g前後と言った所です。

両面ペダルになり、シマノSPDに対応しております。

ペダルの取り付けは8mmのアーレンキーで対応できます。

ISSIペダル ymgear

画像マークの部分、3mmのアーレンキーでスプリングの調整が可能です。

 

回転はシールドベアリングの恩恵も有る為か、とても滑らかな仕上がりです。

がっつり泥まみれもへっちゃらそうです。

 

この手のペダルでカラーリングの選択肢ってあまり無かったんですよね。

 

 

私的にはこの塗装はリリースする側からすると結構な挑戦なんじゃないかなあ、

と感じてしまいます。どうしても剥離の問題がありますからね。

 

それでも、よくありがちなメタリックな質感のブルーやピンクではなく、

発色のいい豊富なカラーを纏ったISSIペダル。

 

シンプルなフレームにアクセントで鮮やかなペダルを落とし込んだり、

各パーツの色合いに合わせて選んだりと、

ペダル選びには、嬉しい選択肢の一つになるかと思います。

 

DZRのシューズにも相性良好です。

 

 

YM-STOREにて販売中です。